時事談義・イラスト・ミニアニメetc.


by eisakutyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

What's up today?

f0052281_16121246.png
f0052281_16121093.png
f0052281_16123193.png
f0052281_16123737.png
f0052281_1613319.png
f0052281_161389.png
f0052281_16133732.png
f0052281_16133863.png
f0052281_1614885.png
f0052281_1614122.png
f0052281_16144624.png


 人間相手にああだこうだ言って日々をやり過ごすことにはいい加減うんざりして来て、もう俺は「離人症」でいいんだ、「屋根裏部屋の変人」でいいんだとばかりに、5月下旬から「スズメ」ちゃんへの餌やりにのめり込んでいる私である。 きっかけは単なる偶然だが、これが毎日新しい発見の連続で、野鳥のことなどこの歳になるまでまったく興味がなかった私ではあるが、毎日が楽しくて仕方ない(笑)というか、最近はややバテ気味ではあるがまだまだ頑張るつもりでいるのだ。
 餌には初めはパン系とりわけ食パンを、次にはおにぎり、ケーキ、蒸しパン、カステラetc.の「柔らか系」を、最後はコメ+「小鳥のエサ」の雑穀系をチョイスして、今は適宜これらを使い分けている。価格その他使い勝手がそれぞれ異なっていて、スズメちゃんには何が最適かは一概には言えず、餌やりをする人それぞれで意見はまちまちである。一利一害というか一長一短というか、人それぞれの言い分にはそれなりの理屈があるというものなのだ。人間は屁理屈を捏ねることが大好きな動物なのだ。

f0052281_16552191.jpg
f0052281_16552613.jpg
f0052281_16554791.jpg
f0052281_16555451.jpg
f0052281_16561178.jpg
f0052281_16562122.jpg
f0052281_16564227.jpg


 

[PR]
by eisakutyan | 2012-09-27 16:17