人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時事談義・イラスト・ミニアニメetc.


by eisakutyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私のexblogは何故にかくまで不人気であるか?!

私のexblogは何故にかくまで不人気であるか?!_f0052281_27271.jpg


*一昨日のいじめ問題と遊園地の問題をなんとなく組み合わせた小論であるが、私はそれを3つのブログにタイトルだけ変えて内容は殆ど同じまま発表した。
 以下にそのアクセス数を示すと:

 某gooブログが119ip。
 某楽天ブログが139アクセス。
 そしてこのエキサイトブログはたったの「4」訪問者だった。

 皆さんもよくご存知のように、グーはip数で行っているので同じipから何回来ようと1は1であるが、一方楽天は時間を措いて再訪問すれば新たにカウントされるシステムだから、変なところが荒しに来ると、数百単位でアクセスが水増しされてしまうことは以前も書いた。

 まあアクセス数などどうでもいいと言ってしまえばその通りだが、4とは少な過ぎる。
 いっそゼロの日があった方が、私としては愉快だ。
 不人気なのだから止めてしまってもいいのだが、一度止めるともう二度と同じipではブログを開設出来ない所があるので、そう簡単には削除出来ない。
 ここは、ところでどうだったかな?w
 調べる気も起こらないよ♪

 それにしても、幾ら無料だからと言って、あちこちにブログを作り過ぎた。
 10くらい、あるいはそれ以上あるかも知れない。
 もっと沢山持っている人もいるらしいから、別に自慢するわけではないけど、多いな。

 結構それぞれ別個の用途や愛着もあって、2つとか3つに絞るのは私には困難である。
 それと、1年くらいの間ここと同じくらい不人気で一桁台のアクセスが続いていた某アメブロが、10月初めのビデオ投稿を切っ掛けに今や私のブログとしては一番のアクセス数とページヴューを誇っているのだから笑ってしまう。わっはっは。

 ちなみにグーはここと同じ硬派(?)の文章のブログ、アメブロは逆に文章は殆ど含まない、イラストと写真とビデオとGIFアニメのブログであり、今私が一番愛着を感じているのはこの二つかも知れない?
 いや、楽天もask.jpもユウチューブもfc2もティーカップもみんな好きだ。w
by eisakutyan | 2006-11-16 02:07