人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時事談義・イラスト・ミニアニメetc.


by eisakutyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肉マン強盗?!てか。

肉マン強盗?!てか。_f0052281_18461733.jpg


奪った肉まんトイレでパクパク コンビニに腹ぺこ強盗
2007年1月25日(木)15:56 (産経新聞)

 24日午後8時10分ごろ、千葉市若葉区高品町のコンビニエンスストア「セブンイレブン千葉高品店」で、レジでの精算を装った男が女性店員(18)に包丁(刃渡り約21センチ)を突きつけ、店員がひるんだすきにレジの横にあった弁当や肉まん、ドーナツなどの食べ物7点(計約1100円相当)を強奪。店内のトイレに駆け込み、鍵をかけて閉じこもった。

 駆け付けた千葉東署員が説得、間もなくトイレから出てきたため、強盗の現行犯で逮捕した。

 男は近くに住む朝鮮籍の無職、光本淳一こと朴淳一容疑者(56)。奪った弁当などはトイレの中でほとんど食べ尽くしていた。調べに対し、「腹が減っていた。22日ごろから何も食べていなかった」と供述しているという。

============

 *以上引用終わり。
 ええ歳してアホなやっちゃなあ!
 捕まりたかったんやろか?
 トイレに鍵かけて入ったかていずれ捕まるわなあ・・。
 第一そんなとこで食べてもうまないやろが、臭い飯言うてな。

 おっちゃん、二日間ほど何も食べてへんかったわけやな。
 「水さえ飲んでいたら、人間一週間は楽に生き延びられる」いうのが定説らしいけど、私の経験では(はあ?)この「二日目」くらいがいっちゃん苦しい時期で、三日目くらいに真っ黒な宿便が排出されてまうと意外にすっきりして来るもんやで。w
 それから先?
 すんません。多分未経験ですわ。w

 おっさんも、もうちょっとの辛抱やったな。
 はあ? そういう問題ではない?
 ぁそ♪

 千葉になんかおらんと、釜ヶ崎に来たよかってん。文無しでも食べ物に不自由することはないらしいで。不思議な街やからね。w
 そういう問題でもないって?
 あっそ♪

 TVドラマとかで長時間空腹に耐えていた人間が食物を与えられていきなりかぶりつくシーンが散見されるが、私に言わせるとアレは嘘っぽい。
 食物にいきなり喰らいつくことが出来るのはせいぜい半日ほどの飢餓の後である。

 西欧料理のコースで最初にスープが出されるのは、過酷な自然の荒野を彷徨った後の客人をもてなすのにまず、渇き切った口の中を潤し、食物を噛み込み飲み干し得る条件を整えたという、過去の思いやりの習慣の名残である。

============

 そうかと思えば、京都と神奈川で親戚の老人らを連続殺人した(?)25歳の男のニュースもある。たかが数万円の金のために親類を殺すだろうか?
 逃げ回っていれば一日ももたずに無くなってしまう金額である。
 いや、こんな言い方はアカン。
 「数万円でなく数千万とか数億円とかだったらいいのか」という話になって来る。

 一般に目下が目上を殺した場合の尊属(親族)殺人の量刑は重いということだが、しかし一方では「三人までなら死刑にはならない(?)」という奇妙な慣習もある。
 私自身は永い事「死刑廃止論者」だったが最近はこの信念も揺らぎつつある。(はあ?)

 ともあれ変な時代である。
by eisakutyan | 2007-01-25 18:47