人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時事談義・イラスト・ミニアニメetc.


by eisakutyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

村上ちゃん、大丈夫?

*以下は毎日新聞2/26からの引用です。

<村上ファンド>阪神電鉄株売却か タイガース上場も消滅? (毎日新聞)
 阪神電鉄と筆頭株主の村上ファンドの交渉が新たな局面を迎えている。株主名簿の確定が3月末に迫っているが、タイガースの株式上場は事実上立ち消えになり、企業価値向上をめぐる協議も暗礁に乗り上げている。村上氏は株売却の可能性を示唆。金融機関は、村上ファンドの株保有の解消を図って本格的な調整に動き出した。

 以上、引用終わり。

 この人もいろいろ言って話題作って、利食い(?)の売り抜けやるわけでしょ?
 ホリちゃんとどう違うのサ?素人にはわかんないよ。

 でも要するに調子いいんだよね。「巧言令色少なし仁」の類だと思うよ。 

 てか、私は一応阪神ファン(弱いときは隠れてる・・)だから、以前どっかで、「この人も捕まっちゃえばいいのにサ。笑」なんて書いたんだけど、一部には彼にもいずれ捜査の手が及ぶのだという説もあったりして、ぎゃはは、私の悪いジョークもまんざら見当違いじゃなかったわけだね。w

============

*以下に勝谷さるさる日記2/25(土)から一部を無断引用(!)します。
 ごめんちゃい。苦情がもしあれば即削除するからいいんだもんね。w

まず「例のメールは必ずしも偽物とは断定できない」。宛て名については私が先に書いたように「山崎」でほぼ確定。中に登場している宮内は「ライブドアの宮内とは限らない」。メールの行の頭が揃っていないなどの理由のキーは「転送」。そして情報源の秘匿とともに入手方法に問題があった故にその部分の公表ができないとの見方も。次。民主党幹部が時折口にする「内外の口座」に党は命運をかけている。特に「外」。110億円とも言われる金がひとつの口座だけでも通過している。ここで浮上してくるのが投資事業組合と野口英昭さんの名前であってそれだけに命懸けの慎重な調査が求められている。最後に事件は国際政治的な広がりを持つ可能性。永田爆弾のあと情報はすぐにホワイトハウスに達していた。アメリカの各方面も今回の金の流れには重大な関心を抱いている。こちらのルートの解明は特捜部よりも民主党が頑張るしかない。特捜は別の方面でうまくすると政治家までたどり着く。それを誰より待ち望んでいるのは阪神電鉄の社長…おっとつるかめつるかめ(苦笑)。民主党の足を引っ張るといけないので書けないことばかりだがや(河村たかし調・笑)。陣笠どもは別として自民党は笑顔ほど余裕ではない。民主党は馬鹿マスコミが言うほど馬鹿ではない。

============

 以上、引用終わり。
by eisakutyan | 2006-02-26 07:11