人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時事談義・イラスト・ミニアニメetc.


by eisakutyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

前原今頃になって辞めるってか?

前原がやっと辞める!赤飯だ。 2006年03月31日
     前原民主代表辞任へ、偽メールで引責 (読売新聞)

 民主党の前原誠司代表(43)は31日、党代表を辞任する意向を固め、党幹部らに伝えた。

 永田寿康衆院議員(党員資格停止中)が引き起こした「偽メール」問題の責任を取るもので、同日夕、この問題の調査報告書がまとまった段階で辞意を表明する。後継代表選は4月中に実施されるが、小沢一郎・前副代表や菅直人・元代表らの出馬が予想される。

 前原氏は31日午前、党幹部や関係者らに「代表をいったん辞めて身を引き、再起を期す」との考えを伝えた。前原氏が辞任の意向を固めたのは、永田氏が議員辞職しないまま、偽メール問題の決着が長引くと、民主党が世論から見放されるほか、党内でも前原氏への批判が高まる恐れがあると判断したためだ。

 前原氏は、「偽メール問題」で、ライブドア前社長の堀江貴文被告が、自民党の武部幹事長の二男に送金を指示したメールを入手したという永田氏の説明をうのみにし、2月16日の衆院予算委員会で永田氏が質問することを容認した。

 その後、メールの信ぴょう性に対する疑問の声があがり、「メール問題から撤退するべきだ」との声が党幹部から指摘されていたにもかかわらず、党首討論でメール問題を取り上げ、結果として、この問題が党に深刻な打撃を与えた。前原氏に対しても、危機管理能力の欠如が指摘されていた。

 前原氏は昨年9月、衆院選惨敗の責任をとって辞任した岡田克也・前代表の後任を選ぶ代表選で、菅氏を2票差で破り、代表の座に就いた。任期は岡田氏の残り任期の今年9月までだった。[ 2006年3月31日12時4分 ]

============

 以上引用終わり。

 やっと辞める気になったか。笑
 赤飯でも炊くか。

 それにしても民主党ってテンポが悪いなあ。
 今頃遅いんだよ。何をぐずぐずしてたんだよ。
 党内事情優先か。国家政治のことなんて何も考えてないね。
 これも野党ボケか。暇な連中だ。

 前原っていうのは小泉に色目を使うことしかしなかった無能な人間で、私には、あんな者が若手の代表では民主党も先が見えたという感想しかない。永田と同レベルのアホだもんね。人材不足もいいとこだ。

 『覆水盆に帰らず』ってこともあるし、前原や永田は取り返しの付かないことをやらかしてしまったわけだから、辞めたからと言ってチャラにするわけにはいかないのだ。引き返すチャンスは何度もあったのに猪突猛進した結果がこれだ。尤もこれも前原は最初から計算ずくだった可能性も消し去れない。あいつは小泉のファンクラブだからね。

 こっちは『ああ哀れ日本丸よどこへ行く?』ってかぁんじ?!だからもうどうしようもないね。w
 せっかく倒幕のためにblogを増やしたのに、これじゃ徒労に終わっちゃうよ。
前原今頃になって辞めるってか?_f0052281_14153170.jpg



前原今頃になって辞めるってか?_f0052281_14162185.jpg
by eisakutyan | 2006-03-31 14:16