人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時事談義・イラスト・ミニアニメetc.


by eisakutyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安倍はアブナイ政治家だ。

安倍はアブナイ政治家だ。_f0052281_2316667.jpg
安倍はアブナイ政治家だ。_f0052281_23164527.jpg 

  統一教会系の集会に安倍氏の祝電 弁護士が公開質問状
2006年 6月19日 (月) 23:59(朝日新聞)

 福岡市で5月に開かれた世界基督教統一神霊協会(統一教会)の関連団体の会合に、安倍晋三官房長官や自民党の保岡興治・元法相名で祝電が送られていたとして、全国霊感商法対策弁護士連絡会は19日、「統一教会の内外の宣伝に利用されかねず、遺憾だ」として、両氏に対して公開質問状を郵送した。

 この団体は、天宙平和連合(UPF)。統一教会創始者の文鮮明氏とその妻が代表を務め、05年9月に創設された。5月13日に大会を開き、統一教会とかかわりの深い韓国メディア「世界日報」(電子版)が、安倍、保岡両氏ら国会議員計7人が祝電を送ったと14日付で報じた。

 霊感商法などの被害対策に取り組んできた連絡会は、「祝電を送ることは統一教会の活動に賛同し推奨していると宣伝されかねない」として、祝電を送った経緯の説明などを求めている。

 連絡会によると、87年から05年にかけての強引な信者勧誘や資金集めに対する相談件数は約2万6000件、被害総額は約943億円に上るという。

 安倍氏の事務所は「私人としての立場で地元事務所から『官房長官』の肩書で祝電を送付したとの報告を受けている。誤解を招きかねない対応であるので、担当者にはよく注意した」とのコメントを出した。

 保岡氏の東京事務所は祝電について「把握していない」とし、地元事務所は「担当者が不在でわからない」という。

 UPFの担当者は「祝電の中身は公表を控えたい」と話している。

============

 引用終わり。

*統一教会なんて殆どマフィアじゃないか。そんなところへ祝電を送るような人間を信じられるか?
 奴はオジャマモンやNHK問題に続いて、またしても「秘書が・・」とか「事務所の人間が勝手に・・」とか言い逃れている!
(註:安倍にはNHKの従軍慰安婦番組をボツにさせ、その事実を揉み消した「前科」がある。オジャマモンは安晋会の会員だった。)

 いったい誰の秘書だ?
 誰の事務所の話なんだ?
 私は安倍なんぞ爪の先程も信用出来ない。
 
『瓜田(かでん)に履(くつ)を納(い)れず 、李下に冠(かんむり)を正さず』という箴言を、私は先日このコラムで引用したばかりだが、この男は《スモモの木の下》へ行くと冠を被り直す性癖があるようである。
 この男の風貌は見るからに陰険であって、裏に回れば何をやっているか知れたものではない。
 とんでもなく悪質な参謀が付いている可能性もある。

*今このニュースに再び触れて私にはまた一つ妄想が湧いてしまった。
 言わずと知れた、香港からの差出人不明の剃刀入り「脅迫状」事件である。
 「靖国へ行ったら殺す」と書かれているとのことだが、これが果して自作自演の狂言でないという保証はあるのか。
 この「外圧」を至上のバネとして、安倍は「靖国参拝」の実現を画策しているのではないか。そのくらいのことは平気でやりそうな男である。
 この脅迫状の手口だが、その発想は如何にも日本人的である。
 我々同様(?)中国人にも剃刀を送って脅迫する習慣があるのだろうか?
 それとも犯人は知日家で我々の社会を熟知していて、それで我々にわかり易い脅迫法を思いついたのだろうか・・?と、疑惑の種は尽きない。

 そういうわけだから、私はこの犯行が中国人民族派(?)の手によるものと断定されるまでは、この「狂言説」を留保しておきたい。
by eisakutyan | 2006-07-11 23:18