人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時事談義・イラスト・ミニアニメetc.


by eisakutyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NHK=大本営発表を撃て!

NHK=大本営発表を撃て!_f0052281_827376.jpg


 *安倍ポンにはかつて従軍慰安婦報道に関し、NHKへ公然たる(隠然たるか?)差し止め要求をした前科がある。奴にとってはNHKも、靖国派の御用新聞=産経も同じ自分の道具なのである。
 今日のNHKラジオのニュースは年金問題について、非常にトリッキーな言い回しをして『政府与党』を全面擁護している。注意して聴かないと何を言いたいのかわからない程だから、報道はここまで後退し腐り切っているのかと驚かざるを得ない。
 つまり『第三者委員会』(←これだって無給で働いているわけではない!)から「年金は払ったのに事業者の着服や手続きミスで記録が残っていない人に対しては年金を支給出来るようにしろ」という答申?が出て、それを政府は「対応を検討する」と答えただけなのであるが、NHKの報道にかかると、あたかも「法的措置を含めて支給出来るようにする」と決定したかの如くに聞えて来るのである。しかも「責任は社保庁にある」との自民党内の手前勝手な意見まで伝えるのであるから、これを御用報道=大本営発表と言わずして何とする!?

 自分が任命した委員会が何か具申してくれば「検討する」のは当たり前じゃないか?!
 こんな報道があるか!
 何でもかんでも社保庁におっ被せて、自民党と厚生労働省の監督責任を不問に付すつもりの自民の策略を、ご大層にわざわざ公共の電波に載せていいのか!

 年金問題を『振り込め詐欺』だというコラムがあった。笑。まったくその通りである。
 この問題の本質は、長年に亘る自民党政権の惹起した権力犯罪なのである。
 昨夜の報道ステーションで鳥越さんが「年金問題は安倍さんが引き起こしたわけではない。対応策を俄か仕立ての法案の強行採決で突破したのは安倍さんの責任だ」と言っていたがこれは甘過ぎる。

 長妻議員の「国民全員に通知せよ」との再三に亘る忠告を「そんなことをしたら国民の不安を煽るだけだ」と突っ撥ねて問題を放置し、膨張・巨大化させておいて、いざ事態が収拾つかなくなって初めて「私の内閣で、国民の立場に立って完璧に処理しますから安心して下さい」と180度方針転換する(した振りをする?)とは、この人間はどこまで破廉恥なのか!?

 最近民放がしきりに流す羽賀研二のせいぜいがところ数千万から数億円単位の「詐欺」など、歴代自民党政府と霞ヶ関官僚どものやらかした『やらずぶったくり』の年金詐取・汚職・買収供応・天下り・わたり・官製談合・・etc.と比べればまるで児戯のように見えて来るではないか。

by eisakutyan | 2007-07-10 08:29