人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時事談義・イラスト・ミニアニメetc.


by eisakutyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

永ちゃんの「黒く塗り潰せ」。

*まず日経新聞2/27から。

    前原民主、執行部責任が次の焦点

 ライブドアから武部勤自民党幹事長の二男への資金提供疑惑を指摘した民主党の永田寿康氏が正式に謝罪することで、今後の焦点は前原誠司代表ら民主党執行部の責任問題に移る。前原氏は現執行部体制を維持する構えだが、世論の批判が強まれば、党内からも反発を招く可能性がある。野田佳彦国会対策委員長は委員長辞任の覚悟を再三にじませており、週内決着に向け民主執行部内の調整が本格化しそうだ。

 「調査の仕方や攻め口について我々に十分な配慮が無かった。結果責任は認めざるを得ない」。前原氏は26日のNHK番組でメールの真偽を確認せず質問したことについては執行部に責任があるとの認識を示した。 (07:02)

============

*以上引用終わり。

*♪With love from me to you. というビートルズの唄があるけど、このメールはガセ記者が自分から自分へ打ったものだったことが判明した。
 しかもその『from:xx』と『to:xx』の名前の部分を黒塗りしたのは永田自身だったということになると、唄はストーンズの『Paint it black.』になるのか、永ちゃんの『黒く塗り潰せ』になるのか、もうわけわかんないね。w

 これはもう『騙された』などというレベルの話ではなく、永田とそのゴロツキとは『共犯関係(=共謀共同正犯という)』にあったと見るのが正しいように思う。つまり、そのゴロツキは勿論永田にも犯意があったとする方が話はわかり易い。そしてその結果、永田や前原らが一番コイズミ政治の擁護に貢献した最高殊勲選手だということになる。これでもまだ寛容なる我が国民諸氏は彼らを許すのだろうか?

*「あの選挙の際ホリエモンから武部に渡った金は、実は3億円だった」という情報を流す人もいるが、それが所謂ブラック・ジャーナリズムではないという保証はまったく無いし、ましてこんな事態の中では幾ら小泉政権が嫌いな私でも、とてもじゃないけどそんな情報に嬉々として飛びつく気にはなれない。本当にひどいことをしてくれたものだと思う。
 ブラック・ジャーナリズムに関してはマルチメディア・インターネット事典へ行くと大まかなことはわかる。

 また『3億円』については『「武部幹事長」取材メモ(あくまでもメモです) 武部とホリエモンの関係』へどうぞ。
永ちゃんの「黒く塗り潰せ」。_f0052281_13523042.gif

by eisakutyan | 2006-02-27 09:55